こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

【アニメげきじょう】私たち・・・入れ替わってる!?

やさしいばいきんまん (アンパンマンアニメげきじょう) (2)

f:id:chochopolix:20180215084234j:plain

1993年にすでに「主人公2人が入れ替わる話」を先駆けていたやなせたかし恐るべし。

 

雷に打たれアンパンマンの姿になったばいきんまんは、街でやりたい放題なので絵本でも悪い顔のアンパンマンが拝めます。

一方さっきまで無傷だったばいきんまん(の姿をしたアンパンマン)は、直接の描写はないけどパン工場に来た後傷だらけになっているので、どうやら食パンマンとカレーパンマンにボコられた様子・・・。

 

アンパンマンの最強の肉体を手にいれたばいきんまんは最強。

けれど雷でまた2人は元どおりに。

 

ちょっと難しいかな?と思った描写。

一部始終を見ていたドキンちゃんは、家に帰って来た「心も体もばいきんまん」を見て、まだ入れ替わってる途中の「見た目ばいきんまんの中身アンパンマン」だと思って追いかけ回すんですが、小さい子供にはわかりにくかったようで、キョトンとしておりました。

大人的にはうまいオチだと思ったんですがね・・・。

 

 ▽「おともだちシリーズ」にアニメは収録されている模様。

声優さんたちどうやって演じているのか気になる・・・

 

プライバシーポリシー