こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

【アニメげきじょう】ケーキさん無双

メロンパンナとおかしのくに (アンパンマンアニメげきじょう)(11)

f:id:chochopolix:20180210012945j:plain

 

ジャムおじさんパン工場の砂糖はおかしのくにで調達しているようです。

今回も砂糖をもらいにおかしのくにへ。

お菓子の国ですが、他の住人はほとんど出て来ず、ケーキさん1人が案内をします。

 

f:id:chochopolix:20180210012935j:plain
f:id:chochopolix:20180210012925j:plain

ばいきんまんがシュークリームくん、ドキンちゃんがシャーベットちゃんに変装してます。

本物のシュークリームくんはおかしのくにの住人として、他の話に登場しているっぽいです。

シャーベットは「シャーベットくん」ならいるそうです。

どちらも本編にほんものは最後まで出て来ず・・・代わりにプリンくんと、緑のは・・・なんだろう・・・。

 

ちなみにプリンキャラは、プリンくん、プリンちゃん、プリンセスプリンと大量派生してるよう。

 

ストーリーは、ばいきんまんに「フルーツポンチの湖」に落とされたアンパンマンメロンパンナ、寒天が顔を覆って濡れずにすんで助かった、というもの。

寒天って、こどもたちにはわかりにくかったようで説明も困った・・・。

 

プライバシーポリシー