こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

アンパンマン「ひな祭りネタのアニメ」まとめて紹介

f:id:chochopolix:20180306111738j:plain

コキンちゃんのひなまつり

着物でおめかしをして、ひなの里へ行く女の子軍団。

(バタコ、メロンパンナ、ウサコ、ネコ美、キイこ)

ひなの里に着いたところでコキンちゃんがお空から墜落しそうになるところを、間一髪で助けるアンパンマン(男なのになぜいる!?)

皆で楽しく過ごしているところをばいきんまんがご馳走目当てで乱入・・・しょぼん。

ところがご馳走はもうコキンちゃんが全部平らげたあと。

アニマル3人組に「ひどい」と文句を言われ、泣き出すコキンちゃん・・・

皆悲しくないのに涙が。

泣きわめく人々に、(ご馳走を食べれず可哀想な)ばいきんまんが襲いかかる!?

果たしてコキンちゃんを泣き止ませる方法はあるのか・・・

 

ラスト、コキンちゃんの素直な可愛さにほんわかとします。

(2011年2月25日放送)

 ※この回ではチーズの女装が見られます。誰得・・・

 

カップケーキちゃんとひなの里

 

カワイイ〜イイナ〜が口癖のカップケーキちゃん。

ひなの里に行く女子軍団(今回はキイこ抜きの4人)に出会う。

突然ばいきんまんが現れるも、カップケーキちゃんがカップで攻撃、撃退。

ひなの里に着くと、カップケーキちゃんは着物に着替え、ひなまつりのお菓子に触発され、空気を読まずにカップケーキを大量生産。

このカップケーキちゃん、なかなかの曲者・・・

てんやわんやしていると、ドキ子とばい子が登場。

皆で料理の準備をお手伝い中に我慢できず、うっかり食べ始めちゃって正体が発覚・・・

ごちそうを食べたいばいきんまん、カップケーキ型のバイキンロボで大暴れ。

飛び交う「ひしもちミサイル」にアンパンマンは・・・!?

 

ラストはインスタ映えしそうなひな祭りスイーツが登場。

(2014年2月28日放送)DVDは見つけられず。

ばいきんまんの女装時の着物の柄が、ばいきんまんのツノ(触角)柄。自前かな?

 

だてまきマンとひなの里

今回の女子はバタコさん、メロンパンナ、ウサコの3人。

だんだん減っている・・・と思いきや今回はカバオやジャムおじさんまでぞろぞろ。

突然ひなの里へやってきた江戸っ子だてまきマン。

女の子のお祭りと聞いちゃだまってられねェ下心丸出しのだてまきマン。

今回は五人囃子の変装をして侵入したドキンちゃんとばいきんまん。

「演奏をして」との無茶振りに困っていたところ、出たがりだてまきマンになんとか助けられるも、正体がバレて暴れ出すばいきんまん。

今回は悪いことしてないのに、なんだかばいきんまん可哀想・・・。

 

ラストは五人囃子からドキ子に着替えていたドキンちゃんが見つかって・・・?

(2005年2月25日放送)

広告

 

その他

▽ドキンちゃんのドキドキひな祭り

▽鉄火のコマキちゃんとひなの里

 鉄火のマキちゃんの妹、コマキちゃんは料理がちょっと下手で、酸っぱい酢飯を作るのでばいきんまんが苦手にしているキャラ。

コマキちゃんに酸っぱい鉄火巻きを食べさせられて怒ったばいきんまん、メロンパンナちゃんにやっつけられてしまう。

今回はメロンパンナ、バタコ、ウサコ、コマキちゃんでひなの里へ。

そこへコマキちゃんが来ていると知らず、ばいきんまんが・・・。

ドキ子もまたまた登場します。

ばいきんロボはひし餅タイプに、ひなあられミサイルで皆ピンチ!

(2012年3月2日放送)

 

▽おことちゃんとひなの里

 (2017年3月3日放送)

 

▽ささだんごちゃんとひなの里

(2018年3月25日放送)

バタコ、メロンパンナ、ウサコ、ネコ美は、ひなの里へ行く途中にばいきんまんに襲われるも、力持ちのささだんごちゃんに助けられる。

一緒にひなの里へ行くささだんごちゃん、もちろん皆にささだんごを振る舞います。

そのあと着物を着せてもらいご満悦のささだんごちゃん。

そこへばいきんまんが、ばいきんひし餅ロボで邪魔しにやってきます。

メロンパンナが戦うもピンチに、思わずささだんごちゃんが応戦に向かう!

 

チーズの鳴き声での「ひなまつりの歌」が聴けます。

プライバシーポリシー