こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

【短編】巨大サボテンが怖い。西部ヒーロー活劇!アンパンマンほぼ出番なし

 以前ご紹介した「ナガネギマンとやきそばパンマン」の1年前に上映された作品。

26分と短めで、1時間は無理・・・な小さいお子さんでも見やすい。

劇場版 それいけ!アンパンマン やきそばパンマンとブラックサボテンマン [レンタル落ち]

ジャケットにいるキャラしか出て来ません。

西部の荒野や崖をSLマンが駆け抜け、ピンチを切り抜けるのでSLマン好きにおすすめ。

さらにやきそばパンマンの愛馬、ホワイトソースがなんとも頼もしい。

なんどもみんなのピンチを救います。

ちなみにアンパンマンは「騎兵隊」として最後のちょろっとしか登場しません。

 

ブラックサボテンマンは、「ハンバーガーキッドとサボテンマン」

f:id:chochopolix:20180220181728j:plain

に登場するキャラです。

この本でばいきんまんに騙されてひどい目にあったはずなのに、またまたばいきんまんに操られて今度は巨大化&ダークサイドに堕ちて大暴れするという・・・。

 

最大のピンチでメロンパンナが姉のロールパンナに助けを呼ぶのですが、ロールパンナは相変わらずのかっこよさです。

胸のハートが反応して、操られてダークサイドに堕ちているブラックサボテンマンは、本当はいいやつだと気づくのも彼女。

 

ラストに流れる「ジャカジャッカジャアジャア♬」とテンポの良いやきそばパンマンのギター音 歌も耳から離れず困っております。

やきそばパンマン・・・眉毛繋がってるのになぜそんなにかっこいいのか・・・

 

アンパンマンの西部活劇が気になった方にはこちらもオススメ

anpanman-book.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー