こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

アンパンマン「七夕ネタのアニメ」まとめて紹介

メロンパンナとねがい星かなえ星

 いつの七夕回でも、メロンパンナの願いは「ロールパンナお姉ちゃんに会いたい」ばかりで、お姉ちゃん依存がすごい。

1年に1度以上会えてるよ。

(2003年6月27日放送)

 

どんぶりまんトリオとねがい星かなえ星

 みんな大好きてんどんまん、かつどんまん、かまめしどん、3人の七夕のお願いは・・・

 記事1番上の「メロンパンナとねがい星かなえ星」に収録。

(2004年7月2日放送)

 

クリームパンダとねがい星かなえ星

 この頃のばいきんまんの願いは「アンパンマンを倒したい」と、ちょっとヘヴィー。

ひたすらしょくぱんまんとデートしたいと願うドキンちゃんのわがままを聞いちゃうばいきんまん、優しすぎィ。

クリームパンダは謎のトルネード飛行。

皆で空飛ぶ星の船に乗るも、横を飛ぶアンパンマン。誰か乗せてあげて・・・

(2002年6月28日放送)

 

フランケンロボくん とねがい星かなえ星

鳥の親子を見て、「パパ」(と勝手に慕う)ばいきんまんに会いたくなったフランケンロボくん。

ジャムおじさんのところで、短冊の存在を知り、お願い事をします。

一方自分の願いを叶えて欲しいばいきんまん、ねがい星とかなえ星を 捕まえようと必死です。

そして待てども来ないねがい星たちを探しにきたアンパンマンとフランケンロボくん。

果たしてフランケンロボくんの願いは・・・

本作には隠れファンも多いマニアックキャラ?のとうだいまんが登場。声は人造人間19号の堀之紀さん。

(2011年7月1日放送)

 

広告

 

 

バタコさんとねがい星かなえ星

皆で七夕のお願いを短冊に書いているところ。

「空を上手に飛べるようになりたい」クリームパンダちゃん、

「ロールパンナお姉ちゃんに会いたい」メロンパンナちゃん、

「美味しいものをいっぱい食べたい」チーズ、皆に美味しいパンをいっぱい食べて欲しいジャムおじさん、特に願いのない仏のようなバタコ・・・。

バタコ、やっつけで短冊に「皆の願いが叶いますように」って書いたら、ねがい星とかなえ星に背中に星を背負わされ夜な夜な連れ出されちゃう。

バタコさんだってお仕事でお疲れだよ、優しくしてあげて・・・

(2014年7月4日放送)dvd18'7に収録

  

 

▽七夕キャラの「ねがい星かなえ星」の初登場話「アンパンマンとふたごの流れ星」を収録

 

プライバシーポリシー