こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

【おはなしわくわく】ドキンが2人?そしてアンパンジャーズ・アッセンブル!!

f:id:chochopolix:20180220181722j:plain

アンパンマンとドキンちゃんのゆめ (アンパンマンのおはなしわくわく)

 

木陰で読書をしていたドキンちゃん。(本を読むのは意外!)

大きな物音とともに現れたのはなんともう1人のドキンちゃん・・・?!

 

「私が本物よ!」と主張するドキンちゃん

ばいきんまんにも本物がわかりません。

しょくぱんまんならわかるかも?と詰め寄ってみますが、困り果てて逃げちゃいました。

f:id:chochopolix:20180322133932j:plain

途中から主旨がそれて2人のドキンちゃんに「どっちが好き?」と言い寄られてモテモテなのに、表情を変えずクールガイのしょくぱんまん様。

 

このお話、とあるキャラクターが見事に偽物を見破ります。

どれが誰なのかは、ぜひ本書を読んでのお楽しみに!

 

そしてラストは、まさかの

普段は敵対しているアンパンマン勢とドキン&ばいきん勢が皆で力を合わせて「そっくりさん事件の黒幕」をやっつけるというヒーローアニメならお涙ちょーだい間違いなしのクライマックス!

アンパンマンの中でも珍しいストーリー展開となっています。

 

裏表紙はこちら。

f:id:chochopolix:20180322133922j:plain

右側のキャラは・・・読んでのお楽しみに!

そしてラストはまさかの「夢オチ」!

これがタイトルにつながるんですね。

夢でアンパンマンと協力し合うということは、ドキンちゃんの心の奥の潜在意識の中では、実はアンパンマンたちと仲良くしたいのかも・・・しれませんね。

しょくぱんまんのためにも。

 

絵本裏表紙のキャラが登場します▽

それいけ!アンパンマン ザ・ベスト アンパンマンとバイキン大魔王 [DVD]

それいけ!アンパンマン ザ・ベスト アンパンマンとバイキン大魔王 [DVD]

 

 

プライバシーポリシー