こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

アンパンマンのアニメ作中に登場する食べ物の歌

それいけ! アンパンマン おともだちシリーズ/なかよし 「アンパンマンとロールケーキちゃん」 [DVD]

ロールケーキちゃんの歌 

卵にお砂糖たっぷり入れて

シャカシャカシャカシャカかきまぜて

そこに小麦粉入れました

くるくるくるくるくるくるかきまぜて(繰り返し)

トレーにすすっと流し込み かまどに入れて焼きましょう

 

シャカシャカシャカシャカ シャカシャカシャカシャカ 

焼けたスポンジに 生クリームたっぷりぬって

くるくるくるりん コロコロころりん

 おいしいロールケーキのできあがり

 

いくらどんちゃんの歌

プルプルツヤツヤ輝くイクラ 真っ白ご飯にたっぷり乗せて

クラクラしちゃうわいくら丼!

 

宝石みたいに輝くイクラ お口の中でプチプチはじけて

にっこりおいしいいくら丼!

 

栄養満点輝くイクラ ホカホカご飯と一緒に食べて

クラクラしちゃうわいくら丼!

 

ホットサンドちゃんの歌

私はアツアツホットサンド たっぷりはさむの はぁ〜チーズ

こんがりとろけていい感じ あなたのハートもとろけちゃう〜

一度でいいの食べてみて

あっつアツアツ アツアツホットサンド

 

私はホカホカホットサンド たっぷりはさむの はぁ〜レタス

こんがりとろけていい感じ 皆のスマイルはじけちゃう

一度でいいの食べてみて

あっつアツアツ アツアツホットサンド!

 

プリンちゃんの歌

甘くておいしいプリンプリンプリンプリンプリン

とろーりとろけるカスタード

ほっぺもとろけるプリンプリンプリンプリンプリン

つんとつつけばプルンプルン

 

ゼリービーンズきょうだいの歌

ワン ツー スリー フォー 色とりどりで

おいしいかわいい

レッド ブルー イエロー グリーン ピンク

5人揃って ゼリービーンズきょうだい 

プライバシーポリシー