こどもと楽しむアンパンマン

アンパンマンの本や映画のメモ

ばいきんまん、キング○ドラになる「ミージャと魔法のランプ」

 それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ [DVD]

アンパンマンの映画は、やなせたかし先生の原作を下敷きに作っていたそうですが、この作品は初めて制作スタッフオリジナルで作ったのだそう。

 

アンパンマンというよりコキンちゃんクリームパンダちゃん、そして大島優子さんが声優を務める「ミージャ」がメインで話が進んで行くので、小さいお子さんは感情移入しやすそうです。

今まで劇場版作品に登場してこなかったコキンちゃんも、本作ではメインとして頑張っていますので、コキンちゃん好きな子にもおすすめです。

 

このお話、終盤でばいきんまんが(アラジンのジーニーのような)大きなランプの精になるのですが、倒したかと思った矢先に首が3つのドラゴンに!!

アンパンマンはもう卒業したよ!な男の子でも楽しめるお話になってます。

 

そして、「もし自信を無くして くじけそうになったら♫」という歌詞でおなじみの「アンパンマンたいそう」の第二番を劇中で聴くことができますよ。

プライバシーポリシー